RPGライブの出演者紹介っ!

さて、なんか今更っぽい気がしなくもないけど、8月15日の『ドラム大爆笑2008〜ドラムんくえすと〜』に出演してくれる皆さんの紹介とか私の独断で書いてみようと思います♪

◆ちなさん♪
実は一番最初に出演が確定したのがこのちなさん。
遠く関西からスカウトしてみました(笑)

元々は、彼女のイラストに心惹かれてマイミクになったのですが、実は彼女が歌の活動もしているということを知って、彼女の歌を聴いて一目惚れ。
「あー、8月にライブやるしなぁ・・・コミケもあるし、こっちに来るかなぁ・・・」なんて思って今回のオファーを出しました。

今回、ちなさんの役どころは『勇者』です。
最初に出演者の人には、RPGにまつわるテーマを決めてもらって、そのテーマに沿った選曲をしてもらうことにしたのですが、ちなさんは『冒険』というテーマでやってもらうことになりました。
でも、他の人のテーマが出揃ったところで勇者が居なかったので、ちなさんを勇者に抜擢してみました♪

歌声がキュートでクリアでステキな歌い手さんです♪
『冒険』がテーマ・・・どんな選曲になるのでしょう?

◆咲月るみちゃん♪
こちらはドラムでお馴染み、カワイコチャン(死後)のるみちゃん。
独特の雰囲気と天然ボケでステージを暖かい空気で満たしてくれます♪

ほわほわした雰囲気とは裏腹に、とっても頑張り屋さん。
どんな時でも、決してくじけません。

そんなるみちゃんの役どころは『魔法使い』です。
スレイヤーズ大好きなるみちゃんが真っ先に出してきたテーマ。
ちょっと『戦士』にも心揺らいだみたいなので、『元戦士の魔法使い』という役にしてみました。

るみちゃんの演技力の見せ所・・・になる予定。
選曲の方も期待が持てますね。定番の跳び曲も、しっとりバラードも選べるテーマです。

◆黒金弘典くん♪
今やあさがやドラムナンバーワンの芸人と言っても過言ではない黒金くん。
毎回、考え抜かれたネタでステージをカオスに陥れています(褒めてる)

人の裏をかきつつ笑いを取るセンスは天才的です。
んでもって、歌も上手いんだなぁ。面白いだけでは終わらない男です。

そんな黒金くんの役は、『魔王』その名もブラックゴールド(笑)
世界をカオスに導く・・・まさに黒金くんにぴったりの役ですっ!!
もっと役の説明をしたいところですが、この役は謎に包まれているという設定なので、あんまり説明しません。ごめんなさい。

『魔王』にまつわる選曲・・・なんだか凄そうです。

◆愛甲ミカちゃん♪
そんでもって、最後に出演が決定したのがミカちゃんです。
ミカちゃんといえば、やっぱりその圧倒的な歌唱力が魅力ですよね。
透明感があって伸びのある歌声は、第一声を聴いた瞬間、聴いた人を虜にします。

知らないで聴いたら、絶対びっくりすると思う。
歌以外は残念だとか言われてるけど、そこもまた魅力だと・・・思う。
気さくな人柄でニコニコ笑顔がステキな女の子です♪

そんなミカちゃんの役どころは、『神様』です。
女神さまですよ、女神さまっ!! なんだか後光が射すようです。
この神様も、実は裏設定があったりするので詳しくは説明できません。

ミカちゃんが歌う『神様』がテーマの歌・・・何曲かは想像つくカモ?
でも、きっとそれだけでは終わらないハズ。

◆冬野小龍さん(笑)
まぁ・・・私のことはどうでもいいな。
私の役どころは、『伝説の剣』です。そう、つまり『勇者の道具』です。勇者さまの仰せのままに〜♪
うん、可愛い女の子の尻に敷かれやすい私にぴったりの役ですね・・・って、それでいいのか?(笑)

曲も、『剣』にまつわるものをいくつか用意してみました。
もうセットリストは出来てます。あんまり普段歌わないような曲も混じってたりします。かなり疲れます。っていうか、練習してて疲れた(笑)

そのほか、各出演者には『RPGの曲』というテーマでも選曲してもらっています。お馴染みのあの曲とかあの曲が聴けるかも〜♪


こんな感じで、この豪華メンバーですげぇライブにしますので、皆さんどうぞよろしくお願いしま〜す♪