アミノンジャーTシャツ

 今日もはずれた(泣)大阪でXXさんとも喋ったのですが、IDナンバーを適当に打って応募出来るかどうか、考えてみる。

 IDナンバーは、全部で14桁。つまり、数字は10の14乗通り存在する。もっとも、全部1とか全部0とかの番号は存在しないでしょうけど、一応理論値の計算ですから。
 そんでもって、仮にアミノサプリ1000万本にランダムにIDナンバーを付けたとした場合、それに付けられたIDナンバーは10の8乗とおり存在する。

 これを計算すると、適当に打ち込んだIDナンバーが偶然実際のアミノサプリに付けられた番号と一致する可能性は・・・100万分の1。さらに、アミノサプリが消費されるほどに一致する可能性は下がる。

 やっぱり、不正はできないようです。