アレな件

 まぁ、なんだ。一時の感情で手塚さんトコでは、色々と相手を挑発するような事を書いてしまいましたが、ちと冷静になってみる。あれ以上書くと、手塚さんにいらぬ迷惑がかかるので、こっちに書かせてもらいます。

 相手の目に付かなくても、それは別に問題なし。別にその人個人に対して言いたいことではないので。

 最近の奈々ちゃんの曲が大衆ウケする曲なのかどうかは別にして、自分が良いと思う物をけなされたら、そりゃ不快だろう。その気持ちは良くわかる。そのことがあるから私は曲を『好き』か『嫌い』か以外は語らないようにしてきたんだけど・・・『NS』に関しては、ちょっとそれ以外の事もかいちゃったな、と反省。

 少なくとも、私が好きか嫌いかだけの話なので、私と意見が合わなかったら『自分と違う考えの人がいるな』くらいに思って貰えればそれで結構。だから今回は、逆に私がそう思えば済む話だったのだと深く反省。

 誤解して欲しくないのは、私は別に矢吹さんの曲が悪いとは思わない。単純に曲だけ聴けば、かなり好き。ワンパターンだとも思わない。色々と趣向を凝らして曲を作ってると思う。問題は、その曲を聴いたときに別な人の顔が浮かんでしまうっていうその一点だけ。やっぱり、奈々ちゃんの歌を聴いてるときは奈々ちゃんの顔を思い浮かべたいのさ。ただそれだけ。

 あと、奈々ちゃんの事をわかってるかどうかについて。少なくとも、パワゲ以降の奈々ちゃんしか知らない人よりは、分かってるつもり。5年もの間、惰性や勢いだけで応援してきたワケじゃない。そう言えるだけの活動をしてきたつもり。