最近の事件のこと

なんだか最近、未成年が犯罪犯したり、犯罪に巻き込まれたりして大変なことになっていますが、それについて少々思うことをば。

いままでなんで書かなかったのかって?

ヤバイからに決まってるぢゃん(笑)

まず、犯罪を犯しちゃった方。

なんだか大臣さんが『親が出てきて謝罪しろ。でなきゃ、道中引き回しの上打ち首云々・・・』なんて発言して問題になったらしいけど、今日それと同じような趣旨の発言を被害者の父親がしてましたよね。当然です。

確かに、大臣クラスが易々と口にしていいコトではないかも知れないけど、被害者の親としては『激しく同意!』だったんじゃないの?

その後、監禁された女の子が加害者だか被害者だか分からないなんて発言して結局、ただのおバカさんだってことが判明しなけりゃ応援してあげたのに、この大臣さん・・・。

そして今度は、その監禁事件。

まぁ・・・これはアレだ。思っててもやっちゃダメだってコトだ。ましてや必死に嫌がる小学生にそんなコトするなんて言語道断だ。

なんだか、これで渋谷が危ない街だって認識が広がってしまったけど・・・どうなんだろ?こないだ行ったら、なんだかもの凄く寂しい街になってた。

日曜の午前11時だってのに、人が居ないのさ。なんだか不思議な気分だった。でも、ハチ公の前はもの凄い人だかりだった。

きっと、危ないのは夜中のセンター街と昼間のハチ公前ですね。