海外産のクワガタ

なんでも、スマトラ産のヒラタクワガタと日本のヒラタクワガタとの間に出来た子供は、巨大になるんだそうな。つくばの実験施設で生まれたものは、その体長90mm!!

ほしがる人には、たまらないでしょうなぁ・・・。数十万円で取引されることもあるらしいし。

ヘタすると、メアリより高い?(笑)

最近、そんな風な日本には元々居ないような昆虫が見つかることもあるんだとか。

ペットとして輸入されたモノが捨てられて野生化したのか?生態系の危機だとか、言ってました。

でも、日本の気候に適応できない種類の方が多いので、ヘラクレスとかアトラスなんていうカブトムシにはお目にかかれそうにありません。