戸越銀座へ

今日、退院後初めて東京へ出てみました。目的はオムライス(笑)とはいえ、名古屋のかごめやまで行くワケにも行かないので、ちょっと調べてみて、戸越銀座の洋食屋さん『ブルドック』を訪ねてみることにしました。

なんでも、結構有名な老舗の洋食屋さんだそうで、人気メニューは『タンシチュー』です。

意気揚々と五反田から東急池上線に乗って戸越銀座へ。

下車してから5分ほど歩くと、そのお店はありました。

ところが・・・「まことに勝手ながら16日(火)、17日(水)は定休日とさせていただきます」との張り紙が(号泣)

仕方がないので、そのまま戸越銀座を彷徨うことに。

そこで見つけたのは、中華料理のお店『太陽軒』

ここで天津飯でも頼もうかと思ったのですが、既にオムライスモードになっていた私は、中華屋さんで何故かオムライスを注文(バカ)

このお店、オムライスにチャーシューが入ってました。

これはこれで面白かったのでOKかな?