パチスロって怖い

今日、ちょっとヒマだったのでパチスロに詳しそうな人に遊び方を聞いてみました。

要するに、メダルを入れて適当にボタンを押して「7」とか揃ったら、後は適当にリールを回して適当にボタンを押せば勝手に絵が揃ってメダルが出てくる物なんだそうな。

最近のは「7」が揃うかどうか、液晶画面で教えてくれるので
その状態になったら「7」を狙って止めればいいんだそうな。
さらに、その後パチンコで言うところの「確変」みたいな状態に突入することもあるそうで、そうなればしめたもの。信じられない勢いでメダルが出てくるらしい。

・・・と、そこまで聞いて「面白そうですねぇ」などと言ってしまったのが運の尽き(笑)スロ屋さん(しかも専門店)に連行されました。

先日遊んだ萌え系パチスロ「スーパーブラックジャック」が満席だったので、適当に「スロッター金太郎」に座ってみる。どうもしっくりこない。1Kだけ使って終了。
次に「猪木」に座ってみる。やっぱり面白くない。っていうか、よくわからない。これも1Kで終了。

 ふと振り向くと、萌えスロの台が空いていたので早速座ってみる。1K入れたところで、いきなりチビッコとのBJ勝負。チビッコのチップは1枚。あっさり勝利。青の7が揃う。

その後、ずっと通常のステージに戻らないんです。つまり連チャンしたようなのです。2時間くらいでドル箱に平積みで2箱。
リオちゃんの投げキッスも堪能しまくったので、そこでやめました。私にスロを教えてくれた人は「もったいない」とか言ってましたが、その人に続きをやってもらって撤退。1Kが44Kに化けました。

勝ったのに、もう一回遊びたいと思わない。やっぱり私には球遊びの方が合っているみたいです。っていうか、ボーナス確定のときに目押しができずに困っているところを後ろから若者が見てました。

恥ずかしいったらありゃしない(笑)