なつかしのふぁみこんそふと(本日の1枚)

最近、GBAで懐かしのファミコンソフトが発売されましたね。何よりも嬉しいのは、その箱の装丁。昔懐かしのファミコンソフトの縮小版って感じで、かなり忠実に再現されています。

さて、私が購入したのは「ゼビウス」です。ホントは、マッピースーマリにしようと思っていたのですが、なぜかゼビウスにしてしまいました。

んでもって早速プレイ・・・

小龍「うわっ!ちっちゃっ!!つか、弾が見えねーっ!!

難易度が上がっていました(泣)

そのままプレイするのは諦めて、今はGCのGBプレイヤーを使ってプレイしています・・・っていうか、コレならファミコンで遊べって話しが・・・(苦笑)

同時発売のファミコンカラーのGBASPに心惹かれる今日この頃・・・でも、これ以上私の部屋にGBA増やしてもしょうがないよなぁ(笑)

ゼビウスの箱を見て・・・中学の文集に「ゼビウス」というタイトルの作文を載せた友人の顔を思い出して、のすたるじー(懐)