同窓会

今日は、大野村立大野中学校のときの同窓会が行われました。同級生270名あまりいたうちの60数名が参加。

いやぁ、予想していたこととはいえ、やっぱり天気は悪かったです。

思い起こせば、私は運動会とか入学式とか卒業式とか成人式とかで晴れた記憶がありません。特に成人式などは、1月15日としては実に19年ぶりの雨だったとかで・・・いやはや。

要するに、この日の天気はこの日に私たちの同窓会をやると決めたときからきまっていたようなものです。しかも、雪まで降ってるし(笑)

男の人は、顔を見れば大体誰なのか分かったのですが、女性は凄い変わり様ですね。人によっては、名前を聞いてもさっぱり妖精ってな人もちらほら・・・いやはや恐ろしい・・・。

かく言う私も、中学卒業してから髪も伸びたし、体重も20数キロほど増えたりしたので、すっかり別人のように見えたらしい。

それにしても、久しぶりに会った同級生が口を揃えて「いつも絵描いてたり走ってたりした」って言われたのには驚きました。絵はともかく、私ってそんなに走ってたかしら?

なんのかんの言ってますが、結構楽しかったです。中学の時、ケンカして卒業してからも口きいてなかった人とかとも喋れたし、良かったみたいです。

・・・なんていうか、ホントはこういうの書くのが日記なんだろうな(笑)

さて、中学のアルバム何処行ったかな?久しぶりに見てみるか。自分以外を。