今週の刑事剣っていうか、今週のうめこ

今回のデカレンジャーは、センちゃんの推理ドラマでしたね。っていうか、今回はうめこの出番少なすぎ。もっと出して(笑)

解凍された冷凍ピラフを見て、違和感を感じたセン。さらにあばれはっちゃくなシンキングポーズで、事件解決。

推理もののお約束。「犯人が最後にお喋りになる」も、ばっちり再現されてました(笑)

最後は、センちゃんの熱血状態も見られてめでたしめでたし。

今回は、今までで初めて宇宙人がデリート不許可になりました。こんなこともあるんですね。

このデカレンジャーって、レッドが無駄に元気だったりしてなんとなくカーレンジャーを思い出します。ロボもそれっぽいし。

5人の名前、苗字が推理小説作家で名前がお茶。毎週のサブタイも、刑事ドラマとか推理ドラマの定番のものなんかを採用。結構、細かなこだわりが感じられます。

とにかく、しばらくは登場人物の紹介であと数話を使うのでしょうから、うめこにスポットが当たるのはまだ先かな?次回予告の文字の縁取りの色が、次回のメインキャラを表してる模様。

来週は茉莉花です。

一方、ブレイド

うひゃぁ!橘さんが捕まってしまいました。この先、グラサン男の手下になってしまうのかとおもったら、次回予告によるとそうでもないらしい。ちゃんと復活するみたい。

カリスは「アニキ」とか呼ばれるようになっちゃったし・・・。

とにかく、天音ちゃんを泣かせるなんて許しません。とっとと天音ちゃんのところに帰ってください。

とりあえず、プリキュア萌え(違)