マジアカ

今日は、結局半ドン。さっさと帰ってもしょうがなかったので、帰りにゲーセンに寄ってマジアカやってきました。

うちのななちゃんが持っていた卵が、いつの間にか緑色になっていました。なんか、芸能関係の正解率が高かったせいで、こんな色になっちゃったみたいです。赤くしたいなら、スポーツ関係を頑張らないといけない風味です。

そういえば、芸能関係でセレクトできる出題形式が増えてました。

今日のプレイ回数は、3回。いっきに修練生から、ひとつ上のランクになりました。次の階級になるには、あと勲章・・・20個?きっついなぁ・・・。

卵が孵るのは、いつになるのやら・・・まぁ、麻雀格闘みたいに負けたらランク落ちってのがないだけマシですけどね。

今までのプレイ回数は5回。全部決勝まで行って、2位、1位、1位、4位、1位です。まぁまぁの成績でしょう。まだ私自身のランクが低いので、強い人との対戦が組まれないせいでしょう。

あ、でも今日卵が孵ってる人も混じってたな。どうなんだろ?

それはそうとこのマジアカ、今「全国芸能クイズ大会」ってのをやってるっぽい。開催期間中に芸能関係のクイズに挑戦して成績が良かった人は、いっぱい勲章もらえるらしい。

1枚のエントリーカードで3回しか挑戦できないので、気合い入れて参加しないとね。

どうせなら、3日にみんなに手伝ってもらって「みずきなな」を全国トップにしようか(笑)

ちなみに、このゲームの全国オンライン対戦で勝つ秘訣は、決勝のジャンルセレクトで、あえて「一般常識」とか「学問」の四択をセレクトすること。

自分が得意な「アニメ・ゲーム」は、ゲーセンのクイズゲームである以上、全国のプレイヤーみんなが得意なので差が付かないんです。だから、高校社会の教師の経験(教育実習だけど)がある私は、そういった問題で他の人と差を付けるしかないんですね。

でも、コレに本気でクイズ王が参戦したらまるで歯が立たないよなぁ・・・私は昔「ギミアブレイク」のクイズ王の予選で敗退した経験有り。