ヴァルファイル(また変な略し方だ)

現在、チャプター6の序盤。既に送り込む人材は2人育成済み。1人にしようと思っていたのに、要求されたのが剣士と魔術師だから仕方ない。

新入りの騎士のおねーちゃんと、夢瑠を天界に送り込むことにしましょうか。

でもね、ルシオと騎士のねーちゃんとどっちを送るか現在検討中。通常攻撃は、確かにルシオの方がいいんだけど・・・必殺技は、ねーちゃんの方がちょっと好き。チャプター終了ギリギリまで考えてみましょうか。

夢瑠は、ちょっと惜しい気もするけど・・・メルの勇者適正が上がらないんだからしょうがない。

それはそうと、チャプター5で要求されていた「Defend」と「AttackPow」ってスキルが手元にないんですけど・・・取りこぼし?それとも、モンスターが持ってる?

結局、それがないままグレイをヴァルハラに送り込んでしまいました。

まぁ、ちゃんと評価点貰えたからいいけど。

ところで、魔法使いがたまに敵全体に強烈な魔法使うことあるけど、アレの条件って何?

って、色々質問してるけど・・・今度会った時にでも手塚さんにまとめて聞くか。一回クリアしたら、難易度上げて最初からやり直そう。