コント台本

なんか、「とろぴかぁな おしゃべりCD」でドラマやコントの台本を募集する流れになった・・・っていうか、私の投稿からそういう流れになった(笑)

言い出しっぺとして、やっぱり応募せねばなるまい。

もっとも、私の場合は普通にドラマ台本書いたつもりでもコントになるので、最初からコントの方向で書きましょうか。

基本的に、漫画のコンテ切るときと同じ感覚なんですよね。ただ、ラジオドラマとかって読む人の間合いで聴く側の捉え方が変わってくるので、その辺もちゃんと考えないと・・・。

漫画なら、コマの割り方とか文字の大きさで読み手の間合いをある程度調整できるんですけど・・・。

カンナちゃんの演技力も実は未知数だし、かなり難しい仕事になりそうだ・・・。

・・・などと、プロフェッショナルっぽいことを生意気に書いてみる。ド素人のクセに(笑)

嘘うそ。実際には設定さえ決まってしまえば、あとは勢いでなんとかなってしまうものです。ノリですよ、ノリ。

・・・こんなナメた事書いてたら、ホントのプロの方に怒られそうだな。