今週の刑事剣

今回のアリエナイザーは、900Hpの超強力台風並の低気圧を操るやつ。強力な竜巻で建物を壊して美術品を根こそぎ奪う手口を持っています。

今年の日本列島は台風の当たり年。あちこちで重大な被害をもたらしています。さらに折しもムンク「叫び」が強奪されたっていうニュースのまっただ中・・・タイミングがいいというかなんというか・・・。

その話しは置いといて、その台風くんの元仲間(ニワトリ宇宙人)を監獄から連れ出して、ジャスミンとテツと一緒に探すというのが今回のお話し。

回転する物が大好きなアリエナイザーを探して右往左往。そして見つけた場所は、回転する乗り物に乗りまくることができる東京ドームシティ(笑)

ジャスミン達と一緒にいるときはおバカキャラだったニワトリ宇宙人だったけど、台風くんと会ったとたんに格好良くなりました。「物は盗むけど、人は傷つけない」ポリシーを持っていたニワトリくん。大量殺人をしながら物を奪う台風くんを説得しようと一生懸命です。

そんなニワトリくんを信じたジャスミン。元仲間を殺して自分も死のうとしたニワトリくんの銃弾を受けて、ニワトリくんの殺人を阻止しました。

ジャスミン、格好良かったね・・・あれ?違和感が・・・。

そうか。親父ギャグが無かったのか(笑)

そしてブレイド。先週から引き続きのお笑いパートの続き。実は今までで一番テンション高いのではなかろうか(笑)

それにしても、これまで誰も気付かなかった(アンデッドを除く)ハジメちゃんとリョウくんの正体に真っ先に気付いたのは、タコヤキ食べたねーちゃんでした(笑)。実の親でさえ・・・ねぇ。

ストーリー自体の進展は、ギャレンがアブソーバを入手してパワーアップした以外には特になし・・・いや、進展には違いないんですけどね。こんな進展の仕方でえぇんかいな(笑)

それにしても、鯛焼きの鉄板がアンデッドに効果があるとは知らなかった・・・つえぇ・・・。こんなヤラレかたするなんて、クイーンも不本意だったろうに。

そして、ギャレン。なんか、見た目がGガンなんですけど・・・明鏡止水ですか?(笑)