今週の刑事剣

今週のバンは随分頑張ってます。なんでも「宇宙一のスペシャルポリス」になるんだって、今更ながら過去の映像とか出てきて張り切ってます。

さて、今週のアリエナイザーは、大量破壊兵器の材料を取引する宇宙マフィアの親分と子分。番組冒頭で親分の方を捕獲。ところが子分の方がアブレラから変身スーツ(マッスルギア)を手に入れてデカレンジャーに襲いかかるっ!!

考えてもみれば、変身スーツって今まで地球人の特権って感じだったけど、敵が変身して強くなるのって珍しいわよね。でも、本来なら地球人以外が変身しても自然なワケで・・・。

そんなワケで、マッスルギアに完敗したデカレンジャー。なにやら「スワットモード」の訓練を受けることに。ンなヒマあるんかいな・・・。

茉莉花「スワット参上!スワット解決!」

・・・アスカァァァァァアアアアッ!!

・・・って、違う違う・・・そうぢゃないだろ、ジャスミンっ!!コレ、今回のツボです(笑)

なにより気になるのは、うめこの合宿グッズ。着替えとか色々入ってるのカナ?どきどき・・・。

その訓練っていうのは、仮想の敵から逃げて合宿所まで行くって感じの物。教官は、サバゲースペシャリスト。あっさり全員脱落。

・・・んで、次週に続く。なんか、この「次週に続く」ってのは久しぶり。

で、エンディングコントは、マッスルギアの通販番組風。2人の宇宙人が「マッスル!マッスル!」って・・・(汗)。そりゃ「はっする!はっする!」だよ。

そしてブレイド

トライアルDから逃げる剣崎くん。橘さんから「お前はもう変身するな!」と言われて逆上(笑)。橘さんを突き飛ばして逃亡します。

なにやら剣崎くんにはヒミツがある模様。

自分が戦うことで周囲に被害が出ると言われた剣崎くん、みんなの元を離れることに。なんとも分かりやすい行動パターン(笑)でも、広瀬さんの説得であっさり復帰。橘さん同様他人の言葉に影響されやすいようで・・・(苦笑)

そして、現在もう一人の主人公となりはじめているハジメちゃん。むつきっちとの戦闘中にカードを持ってないハズなのに変身します。そしてむつきっちを圧倒。*1

そして剣崎くんは、カテゴリーキングとの決戦。いきなりキングに持ってたカードを全部奪われます。・・・が、必殺技とか使わないであっさり勝利。そんなんでいいのか?

そして13枚目のカードを手に入れたブレイド。それまでジャックフォームとして使っていた力をキングを使って解放。13枚のカード全てと融合して最終形態になりました。

必殺技は「ロイヤルストレートフラッシュ」(笑)

次回、その必殺技の全貌が明かに・・・その前にオモチャの宣伝かいな(笑)

*1:先週、ウルフのカードを貰ってました。指摘ありがとうです。