東銀座

某ライブのチケットの代金を払うため、Masterさんに会いに行く事になりました。

なんでも、15時から手塚さんと会うとかで、東銀座で待ち合わせ。

私が「20時まで麻雀でも打って待ってて」とメールしたら、ホントに待っててくれました。

待っててくれたので、私も行かないわけにはいかず・・・そのまま1回打って帰ってきました。・・・結構時間的になんとかなるもんだね。

この日は、雀荘に着くなりビールを1本一気飲みしたおかげか調子が良く、倍マンとか上がって1着取りました。いつの間にかシステムが変わったらしく、雀魂が2点も入りました。

以前は、トップを取った人が1点もらって、5点で昇進だったのですが、今度は1位が2点で2着が1点貰えて、10点で昇進に変わりました。

このシステムのおかげで昇進しやすくなりましたね。万年2着の手塚さんも、私が行ったそのとき2年生に進級してました。

ん?・・・万年2着・・・?

そういえば・・・私がトップだったMasterさんから倍マン和了って手塚さんが2位になったんだから・・・手塚さんに雀魂プレゼントしちまったぁぁぁぁぁああああっ!!

久しぶりに東銀座のオアシスに行きましたが、やっぱり楽しいですね。仕事を忘れてもう1回打つところでした。

あぶない、あぶない・・・。