たんけん!俺様のまち

♪キミが、ボールをおいかける、そのグラウンドで〜

・・・って、違う違う。これは「このまちだいすき」だった。

えっと・・・

やぁ!コタさんだよっ☆

あぁ、これだこれだ。

ってなワケで、昨日の夜は阿佐ヶ谷の町を探検してみました。っていうか、お食事する場所を探しただけなんですけどね。

前々から、仕事帰りの駅からの帰り道をいろいろと歩いて美味しそうな店を探していたのですが・・・その私的基準は・・・

  1. 小さいけど、歴史はありそうな店
  2. 客がそこそこ入ってる店
  3. でも行列は出来ていない店

この条件を満たしているお店がありました。とある長崎ちゃんぽんのお店。なんか、「本場の味」とか堂々と書いてるので期待大です。

早速入店。

店長 「イラッシャイマセー!」

どこが長崎やねんっ!!めっちゃ国際的やんけ・・・。

まぁ、長崎のお店で修行を積んだ人なのかもしれないから、とりあえず注文してみるか・・・。

なんせ小さい店なので、調理してるところがよく見えます。とりあえず、魚介とか野菜を炒める店長。そして、おもむろに取り出したのは・・・

小龍 「かっ・・・乾麺っ!?

まぢっすか・・・(汗)

結果、味は決して悪くありませんでしたけど・・・まぁ、いいや。本場の乾麺を使ったんだろう。値段も高くないし、今後もまた来ることもあるかも知れません。

ってなワケで、阿佐ヶ谷のちゃんぽんのお店の紹介でした・・・げっ!シゴック先生*1だっ!!

やっぱり「このまちだいすき」だったんぢゃんっ!!

・・・このネタ、わかってくれる人は大好きです。