触んなタコぉっ!!

なんなんでしょ?どうして、パソコンに疎い人ほど他人のパソコンに興味をもつんでしょ?いや、ぜんぜん疎すぎてどうしようもない人は触ろうともしないので、正確には「パソコン触れるけど、根本的に分かってない人」ほど他人のパソコンに興味を持つものみたいです。

今日、私は休憩中パソコンつけたまま外出したのですが、帰ってくるとなにやら大騒ぎ。

「○○のデータはどこに行ったんかいな?」

「どこ行ったって、デスクトップの変更書類のフォルダに・・・って、フォルダが無いしっ!!

フォルダごと消すとは、どんなマジック使いやがった・・・(汗)

結局、どういうわけか分かりませんが、もんのすごい深い、しかもワケの分からん階層でフォルダを発見。多分、余所見して変なところにドラッグしたのでしょう。挙句の果てに、ファイルを開いたら関数無くなって数字が入ってるセルがちらほら・・・。

どうやら、出かける前に私が開いたままにしておいたファイルを勝手にいじったらしい・・・。コイツ、確か前に同じミスして東京で遊んでた私を呼び出したんだよな・・・いい加減にしろ(激怒)

さらに関数消しただけじゃ飽き足らず、ファイルをフォルダごと闇に葬る念の入りよう。私にうらみでもあるんかいな?

っていうか、いくら同僚で私が借りてるパソコンだからって、他人のパソコン勝手にいじるなオクトパスっ!!なぜ私がお茶買って帰ってくるまでの数分が待てない?

もうヤだ・・・こんな同僚と仕事するの・・・。