今週の本気太鼓

麗ちゃんをお姫様だっこのマキト兄が羨ましいっ!!・・・って、そうぢゃなくて、今週はトラベリオンが登場。連結合体か。

なんか頭の煙突から煙出して攻撃したり、膝からちっこい機関車飛ばしてみたり、攻撃がヘンで面白い。なんか、このトラベリオン気に入った。オモチャ買っちゃおうかなぁ〜♪

なんとっ!!来週は芳香ちゃんにまで手をだすのか、ヒカルっ!!なんか、コイツは嫌いだ(笑)

そして、響鬼。なんか赤くなって強くなるらしい。轟鬼くんも太鼓で戦うのか。

轟鬼さんが弦を使おうと思ったきっかけとアスムちゃんがドラムを始めたきっかけ、それは「格好いいから」らしい(笑) そういうのって大事ですよね。兜甲児がマジンガーZに乗って戦い続ける理由も、たしか「格好いいから」ですよね(笑)

なんか響鬼って、やたらと人生を語る作品ですよね。テーマが少年の成長なのだから当然なのでしょうが、コレのせいでノリが重くならないことを祈っています。

なんだかんだ言って、響鬼面白いですね。