朗読ナイト

ゆうべは朗読ナイトに行ってきました。いつもの通り、鈴村さんの応援で行ったのですが、このイベント自体私は大好きなのでワクワクしながらの参加です。

毎回毎回、出演者の方が趣向を凝らして単なる「朗読」の枠に収まらない素敵なステージになっています。砧川さんのは、ドイツのビール祭りのお話し。ビールとソーセージが食べたくなりました。松本香苗ちゃんのは、童話。お菓子を配ったり、アコーディオン鳴らしたり、鈴を鳴らしたりして楽しく可愛らしく。鈴木しのぶちゃんは、歌謡曲の歌詞を朗読。最後は岡崎律子さんの曲を朗読して歌って・・・素敵でした。鈴村さんは、今日との名曲喫茶のお話し。彼女自身、その舞台となったカフェまで行って、お話しと同じ行動をしてきたらしく、とても気持ちが入っていました。結衣さんは、色々なお手紙を朗読。とにかく素敵でした。猫の話しでちょっと涙した(笑)

実はこのイベント、主催の王賀さんとイベントの前後にお喋りするのも楽しみのひとつだったりします。酒トーク(笑)