京都に行きました

はい、日記のアップが遅くなりましたが、はるばる京都まで菊地美香ちゃんを見に行ってきました。

この日はオリジナルビデオ映画「超忍者隊イナズマ」のトーク&握手会があって、それに菊地美香ちゃんも出るとのことだったので、私の休みが決定したその日にチケットを購入。待ちに待った日でした。

さて、この日は朝7時13分東京発ののぞみ7号で京都に向かいました。

まぁ、早起きはいつものことなので苦にはならなかったのですが、ちと東京駅に早く着きすぎて時間つぶしに四苦八苦しました。 結局、カフェで美香ちゃん宛てのお手紙を書いて時間つぶし。

手紙書くのって久しぶりだから、なんか字が変になってしまいましたが・・・まぁ、それはご愛嬌。

そうこうするうちに新幹線に乗り込んでいざ京都へ。

なんだかんだで10時過ぎに太秦映画村に到着しました。中に入るなり、ボウケンジャーがお出迎え。子供たちと握手しまくってました(笑)

その後私はしばらくの間、映画村を散策。チャンバラショーやら、蝦蟇の油売りやらをみつつ、手裏剣投げたりぜんざいを食べたりしてトークショーの時間を待ちました。

そうこうしてるうちに、何故かむらた氏と遭遇(笑)

まぁ・・・向こうにしてみれば、私がそこに居ることの方がよっぽど想定外だっただろうけど。 でも、特撮系のイベントで知り合いにあうのが珍しいことなので私も嬉しかったり・・・って、美香ちゃんは声優もやっているので声優イベントでもあるのか。

・・・だったら、別に珍しくない(爆笑)

そしてトークショー開始。

私の席は最後列だったので、ロクに顔が見えませんでしたけど美香ちゃんとか麻美ちゃんが可愛いのは遠くからでもよくわかりました。

内容自体は当たり障りのないというか、DVDにまつわるごくごく普通のトーク。予告編だけでも十分見たい気持ちは高まっていたので、テンションそのまま。 でも・・・水木一郎アニキの登場で空気は一変。やっぱり役者が違う模様。

まさかこの場で生の「コン・バトラーV」が聴けるとは思っていなかったので、隣の席の子供がドン引きするのも構わず「ぶいっ!」とか絶叫しまくってしまいました・・・隣の子供が泣き出さなくて良かった(笑)

その後、握手会。

場内は、意味の分からないトークにすっかり飽き飽きした子供たちが泣いているのも構わずに握手の順番待ちをする親がいっぱい。そんな中、私もまだかまだかと待ち続けました。

んで、私の番。

間近で見る甲斐麻美ちゃんの可愛らしいこと・・・いや、美香ちゃんは言わずもがな。

結局、何を喋ったのかも覚えていないまま握手は終了。

まぁ・・・言いたいことは手紙に全部書いたからいいや。

その後、アニホリに参加しました。

以上。