食玩のこと

 今朝、コンビニで『懐メロクッキー』なるものを発見。そういえば、以前テレビで取り上げられていたのを思い出しました。

 コレは、食玩(?)なんですが、8cmCDがまんま入っているという豪快なもの。1箱300円未満なのは、やはり食玩だから。

 私が購入したのは、ここなっつぼーいずの『ロマンティックがとまらない』です。他にもなかなかアレな選曲で思わず唸ってしまうほど。まぁ、今後買うことはないでしょう。

 まにあっくな食玩と言えば『世界の神話』これの仏教編が今発売されています。5大明王とか金剛力士像とか歴史の教科書に出てくるような仏像の数々がフィギュアで登場・・・バチ当たらんのかいな?(笑)

 私が買ったのには、不動明王が入っていました(買ったのかよ!)

 コレのオマケのお菓子は、アーモンドボールだったので美味しく頂きました。