謎の白装束の集団

 今度は、でかい鏡みたいなものを持ち出してマスコミと対決。マスコミの機材は電磁波が出るから近寄るなとわめき散らす。やっとのことで取材に応じたと思ったら、都合の悪い質問には「ノーコメント」としか言わない。

記  者「ここで何をしてるんですか?」
白装束「ノーコメント」

 公道を不法占拠しておいてノーコメントもなにもあったもんじゃない。全員逮捕されても文句言えんだろ。明かな不法行為です。

 彼らが恐れているスカラー波。なんでも、右巻きと左巻きのコイルに電流を流しその電磁波を相殺することによって発生(?)するゼロの磁界のことらしい。この説明だけでも矛盾だらけに見えるのは私だけ?しかも、そこからどういう飛躍をしたのか、地軸の移動なんてスケールの大きいことを言い始める。地軸をねじ曲げるような電磁波を布と幾何学模様でどうにか出来ると本気で思ってる彼らは・・・キチ○イだね。

 でも、日本人ってそういうキチ○イ見るのが大好きらしく、連日テレビで彼らの行動が取り上げられている。私も喜んでそれを見ている。自分より愚かな人間は、滑稽に見えるものらしい。