謎の光球

そして、千葉と茨城の一部で観測された『謎の光体と爆発音』なのですが、残念ながら異星人の襲来ではありませんでした。

実は、私の近所でも目撃した人がテレビで興奮して喋っていたので、私も外に居れば見られたのでしょうけど、残念ながら見えませんでした。

あの現象、小惑星などが燃えながら落ちてくるときに金星よりも明るく光りながら燃える現象で『火球現象』と言うんだそうです。そして、爆発音は物体が音速を超えて移動して通過するときに出る衝撃波の音なんだそうです。

あ、ちなみに『アレは異星人の円盤を米軍が撃ち落としたのをカムフラージュするためにそう発表した』ってのはナシでお願いします(笑)

残念ながら、あの映像を見たのと目撃者の証言から上記の『火球現象』で間違いなさそうです。

異星人の宇宙船の方が面白いのに・・・。