ヒ素の井戸

なんだか、私の身近に色々な怪事件が多発しているので、今回はそのことについて。

まずは、私が以前努めていた会社のすぐ近くで起こった『井戸からヒ素が出た!』事件。

実は、前に私が居た会社ではお茶やコーヒーを淹れてました。まぁ、毎年水道局で検査していたから大丈夫なんでしょうけどね。

それにしても、政府の対応のお粗末なこと。井戸からメイっぱいのヒ素が出てるんだってのに、何処掘ってんだか。いやまぁ、ボーリングの機材とかの関係であそこを掘ったんでしょうけどね。

ヒ素と聞いて思い出すのが、和歌山のカレー事件なんですが、そっちとも私は無関係ではないらしく・・・。

事件があった、園部地区。実は、私が生まれてから3歳まで育ったところからすぐ近くなんですわ(笑)父親の転勤のおかげで事なきを得ましたが、あのまますくすくと成長していたらお祭りとカレーが大好きな私は、きっとヒ素の餌食になっていたことでしょう(笑)