考えてもみたら・・・

私に黄疸の症状が現れたのと、肝機能の数値が急激に現れるようになったのって、今の病院に通い始めてからなんじゃないかしら・・・なんて最近思う。

肝機能の数値(GOT,GTP)なんてのは、今までの健康診断でもそこそこの数値を叩きだしてたワケだし、医者に通い始めたタイミングで丁度悪化するってのも、妙な話。

数値が高いから、検査に行って貰ってきた薬を飲み始めてしばらくしたら、体中が痒くなって尿の色が濃くなってきて、目玉が黄色くなってきた。

そこで、今飲んでる薬について色々調査を開始してみました。ネットで調べる程度のことしかできませんけどね。

まず、医者から最初にもらった「チオラ錠100」

なんていうか・・・これがいきなりヒットなんじゃないかって感じ。

「まれに、黄疸など重篤な症状が現れます。それ以外にも、痒み、発疹等の症状が現れたときには、即刻使用を中止してください」

こんなこと書いてある・・・私の症状そのまんまなんですけど(苦笑)

そもそも、薬もらったときの取説にも「かゆみが出たり、尿が黄色くなったときは使用を中断して医師の指示をあおいでください」って書いてある。

この薬・・・飲んでて大丈夫なんかいな?いや、医者が出す薬なんだから大丈夫なんだろうけど・・・別な病院で相談してみるのも手かも。

場合によっては、訴えても勝てる?(笑)