そんなワケで・・・

kotatsu2004-01-28

通販で購入したので、今日フライングで届きました。ポケットモンスターファイアレッド(画像)です。

今回も主人公の名前は「ナナ」ファーストポケモンは炎系ポケモンヒトカゲ「リュージ」です。ちなみにライバルの名前が「こたちゅー」ね(笑)

序盤からピカチュウをとっつかまえたので、今頑張って育ててます。

一応、ルビーやサファイアとも通信できるらしいのですが、多分一回クリアしないとダメなんじゃないかしら。ファーストポケモンの3種類は、一度プレイを始めてしまうと自分が選んだ物以外は手に入らないので、とっとと通信して別なソフトに入れておきたかったんだけどなぁ・・・リーフグリーンないとダメっぽい。

一度クリアしてしまうと、育てたポケモンに情が移るからもう一回最初からやるのもヤだしなぁ・・・やはりクソガキとっつかまえて通信するしかないか(笑)

今回は、ワイヤレスの通信アダプタがついてるので、同じもの付けてる人探せば比較的簡単に通信できますしね。