鳥インフルエンザ

最近話題のこの病気なのですが、鳥から人間への感染力はかなり強いらしく、感染した鶏には近寄っちゃだめらしいです。

インフルエンザという名前からナメてかかりがちですが、その症状はあのエボラ出血熱のような凶悪なものらしいです。エボラ並の威力がありつつ、空気感染であっさり感染るってんだから大変ですね。

さて、それとは別に吉野屋がまたまた被災。新メニューとして導入を考えていた「焼き鳥丼」の材料を中国とタイから輸入しようとしていたんだそうです・・・どっちも輸入禁止になってるよ。

こんな事で「牛丼ひとすじ300年〜♪(正しくは30年)」の吉野屋が潰れたりしたら、なんだか悲しいですね。

こら、アメリカっ!!訴えるよ!そして勝つよっ!!さっさと前頭検査実施して日本への牛肉の輸入再開できるようにしろっ!!

あ、ちなみに米国産の牛肉が在庫切れになっても、築地一号店などの一部の店舗では牛丼の販売を続ける計画があるらしいですよ。