今日のポケモン進行状況

ジムリーダーのタケシとカスミを倒しました。ファーストポケモンが炎系だったので、カスミには苦戦しました。ナゾノクサを調達して適当に育ててなんとか勝ちましたが、主力が炎タイプのヒトカゲと岩タイプのイシツブテなので、水タイプは苦手なのです。

いつもなら、真っ先に水タイプのファーストポケモンを選択するんですけどね。ルビーのときも、メインメンバーには炎タイプいなかったしなぁ・・・イマイチ使い方が良くわからない。

折角捕まえて育ててるピカチュウが大ブレーキ。どうやら、弱いピカチュウを捕まえてしまったっぽい。とはいえ、今更違うピカチュウを捕まえるのも面倒なので、このまま育てます。