私の背中も蹴ってください

芥川賞作家の綿谷りささんの「蹴りたい背中」の出荷が100万部を突破したそうです。同時受賞の「蛇にピアス」も50万部を突破するなど、今年の芥川賞は好調なようです。

この50万部の差は・・・ルックs(ry

なんでも、芥川賞作品が100万部を突破するのは28年ぶりなんだとか。

流行り物には手を出さない主義だった私も実は購入済み(笑)まだ途中までしか読んでませんけど、最後まで楽しみに読んでみたいと思います。

話題づくりだとか色々言われてますが、ちょっと読んでみた感じでは、そんなこともないみたい。結構読ませますよ。

まだ読んでない人も多いと思いますので、内容には触れないでおきます。