こんな私の考え方・・・

「自己責任」のキーワードをクリックしてみると、この日にこのキーワードを使った人の日記に飛べますが・・・良かった。私って案外異端じゃないみたい。

いや、昨日のテレビでこの「自己責任論」を自称「最初に発言したかもしれない人」がなんか言ってたのを思い出した。

なんでも、その人がその発言をテレビでしたところたくさんの反響があったんだそうです。そして、その内容についてその人が言ったのは・・・

「驚きました。ほとんどが『良くぞ言ってくれた』という内容のもので、その他のものは明らかに組織的な反論のものばかりでした。私は安心しましたよ。世間の人もこういうまともな認識をしていたんだなと・・・」

自分の意見に賛成する人の認識が「まともな認識」なのかい?自信過剰もいい加減にしなさいって感じ。それに反対意見を「明らかに組織的な」なんて切り捨ててる。何を根拠にそういうこと言うのかしらなけど、少なくとも私は個人の責任でこの発言をしてますよ。

・・・ガラにもないことで熱くなってしまった(笑)