講習終わってから東京へ

この日の講習終了後、アニソンホリデーに参加するため秋葉原へ向かいました。

夜遅い時間に終了するため、昨日と同様メアリを取手駅の駐車場に停めてから出発しました。

まずは、東京駅地下街まで移動して配給用の食料の調達。今回は満願堂の芋きんを購入しました。

ホクホクした食感がたまらない一品です。濃くて熱い緑茶と良く合います。何年か前は、大行列ができていたのですが、今は10分も並べば簡単に買えます。

生もの扱いで、賞味期限が24時間と短いのですが、一度火を通しているので実は1週間くらいはまるっきり問題なしです。ただ、皮のもっちり感が減少するのでやっぱり早い内に食べるのが吉。

ちゃんと、とろ美たんとカンナちゃんの分両方買っていきました。

それから昼食。同じ東京駅地下街のとんかつ屋さん「松万」で、カツ丼を食べました。ここのお店は、ご飯の炊き方が固めで美味しいのと、食前と食中に2種類のお茶を出してくれるお店です。結構好きで、よく利用します。

時間があったら、ポケモンセンターにも行っておきたかったけど、他のみんなが続々とアキバに集結しつつあるようなので私も移動。16時前に合流しました。

講習の関係で、もっと遅くなるかと思ったけど取手までカッ飛んで行ったおかげと思いの外早く講習が終わったおかげで余裕で間に合いました。