アニソンホリデー

さて、アキバでとろ美群團のみなさんと合流した私・・・なんか、よそよそしいな(笑)中身は、べれちゃんとか斑鳩さんとかXXさんなのに。

とりあえず、早めの集合時間だったので、みんなでガストでお食事&打ち合わせ。

いい感じでデキあがってきたところで会場に入りました。

私たちのポジショニングは、いつもの通り後方。前の方にはイスが用意してあるのですが、そっちはもっぱら落ち着いて見たい方々用。

さて、今回も色々なアニソンが歌われた訳なのですが「stand up to the victory」だの「ターンAターン」だの「グリグリ」だのべれちゃん、ピンポイントで狙われたかのような選曲の数々・・・ガンダム特集やるって聞いたときから、そんな気がしてましたけどね(笑)

ちなみに、次回のメドレーの選曲はとろ美たんがやるそうです。どんな選曲になるのやら・・・次回は無いとしても、いつか「タイムボカンメドレー」やって欲しいです(笑)

他には「get along」とか前日に聴いたような曲もてんこもり。この際「ペガサス幻想」とかも聴きたかったけど、この日なナシ。

私的にアツかったのは「frying to the sky」とか「熱血最強ゴーザウラー」あたりでしょうか。

そして、お待ちかねのとろぴかぁなの出番です。
セットリスト
・エンジェル★うっきー(ギャラクシーエンジェル第3期)
うしろゆびさされ組(ハイスクール奇面組)
Return to myself(六門天外モンコレナイト)
・ドリルでルンルン クルルンルン(D4プリンセス)

熱いっ!!特にうしろゆびさされ組が熱いっ!!十数年前を思い出しつつ、ハジケさせてもらいました。途中、とろ美たんが歌詞すっ飛ばしてましたが、それはご愛敬。

そのとき、思わず歌っちゃいましたよ・・・恐ろしいことに、2番の歌詞までカンペキでした・・・私。

それと「ドリル」は、手を叩きながらとにかく超電磁スピンしっぱなし。こりゃ、疲れるわ・・・。

んでもって、イベント最後の曲は恒例の「party night」です。

とろ美群團は、独自の(?)振り付けをやっていました。一部の人は、私たちがおかしなことやってるの気付いたみたいです(笑)

えっ?どんな踊りかって?

そりゃあなた、最後は出演者が「全員集合!」するんですもの。やることはひとつでしょう(違)

んでもって、この後はお楽しみの物販です。私はお土産の芋きんをプレゼントして、色々と喋りました。あと、とろ美たんにショルダータックルされちった。どうせなら、マウント取ってぺちぺち殴ってほしかった・・・って、んなアホな。