猪木祭

kotatsu2004-05-24

先日、地元では売って無くて上野のヤマシロヤでやっとのことで購入できた「猪木祭」を、今日会社から帰ってきて早速プレイ開始しました。

当面の目標は、「アントニオ猪木自身がパチスロ機」の最大のプレミアム「チャンピオン・ロード」を拝むことです。

このチャロ*1は、まずBIGボーナスを成立させ、そのボーナスが放出されるまでの数Gの間にレギュラーを成立させるという、とんでもない確率を引き当てなければなりません。

これが成立すると、まずBIGが放出され1G連でレギュラーが始まります。このレギュラーは「スペシャル」と「プレミアム」の2種類があり、らすと3Gの闘魂注入が約束されるので、レギュラー放出後の闘魂チャンス9連以上が確定するっていうんだから驚きです。

平均5000枚、最低でも3000枚くらいは見込める激熱のチャロ。コレを見るためだけにこのソフトを購入したと言っても過言ではないでしょう。

ホールで見ようと思ったら、3日くらい1つの台をうち続ける覚悟が必要ですし・・・覚悟より金が要る(笑)

さて、そんなこんなで早速プレイ開始。設定は「X」(どの設定だかわからない)を選択。

プレイから約30分。ビッグビジョンにリングが映し出されます。出目は、上下段ベル・リプダブルテンパイハズレ。つまり、チャンス目です。対戦相手は、タイガーメット。

いきなりゴング前に猪木の張り手炸裂!!さい先良いスタートです。

そして・・・事件は起こりました。

次Gのレバオンの瞬間・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガキィィィィィィン!!

画面にはでかでかと「道」の文字が・・・。

猪木 「この道をゆけばどうなるのかと・・・」

開始30分で目標達成。こんな簡単に引けるのかよ・・・っていうか、来るならホールで来い。

私の「猪木自身」は、こうして終わりを告げました。

あまりの脱力感に、スペチャロかプレチャロか確認せずにリセットしました。今のは、無かったって事で(苦笑)

*1:チャンピオン・ロードの略称