今週の刑事剣

まず、デカレンジャー。今回の主役はセンちゃんでしたね。

いやはや、センちゃんったらメカ娘萌えですか(笑)
気持ちは分かるっ!!いや、わかりすぎるっ!!

こんなかーいいロボ子が、自分色にどんどん染まっていく。これで萌えずに、何に萌えるっ!!

今回一番の見せ場は、デカベース発進、デカベースクローラーですね。エンディングの「デカレンジャー豆知識」で、ぱんつ見せるのがバンなのが納得いかない。何故、ジャスミンやうめこ・・・このさいスワンさんでもいいから(以下略)

次回は、デカベースがロボに変形・・・って、やりすぎだろ。まだ序盤なのに。

それはそうと、最近(俺の)うめこの出番がめっきり少なくなってしまいました。っていうか、入浴シーン、かむばぁぁぁぁぁぁああああっく!!

気を取り直して、ブレイド

レンゲルは、今のところ封印したアンデッドを解放していく役目になってますね。手持ちのカードの封印をどんどん解かれたらブレイドとかの技の威力も弱くなっちゃうのかな?

ただ、レンゲルは良心回路(むつきくん)のおかげで不安定な状態みたいですね。しかも、ベルト自体が意思を持っててむつきくんのストーキングしてるし(笑)

最終的に、すべてのカードを手にしたライダーには何かご褒美があるのかな?・・・それじゃ龍騎みたいだな(笑)

一方、橘さんは前のギャレン候補のおっちゃんと会ってます。このおっちゃんの必殺技は、自分の右手(義手)に高圧電流を流して敵を倒す「シャイニングフィンガー」(違)です。

そろそろウチのHDDレコーダの容量が怪しくなってきた・・・DVDに移さないとな。