いざ、東京へ

kotatsu2004-07-31

なんのかんの言いつつ、結局メアリで東京へと向かいました。朝6時に家を出発して、東京の船の科学館駅前駐車場に到着したのは9時。もちろん、下道でのんびりいきました。

すかさずゆりかもめの1日乗車券を購入して、上野に向かいました。・・・ってのも、タオルを忘れてきたことに気付いたもんでして(笑)

折角だから、アメ横でもうろうろしながら時間を潰そうと考えたワケです。

暇つぶしといえば、スロ(爆)

とりあえず、新台の「ボンバーパワフル」ってのを打ってみました。RTテーブルとモード制御によるストック機。メーカー曰く「A−400の吉宗」ということで、最大のウリが1G連荘による爆発力です。

まぁ・・・適当に出て、適当に飲まれましたよ。

その後、北斗でその負け分をほぼ取り返しましたが・・・こんな台二度と打つもんか。演出が多すぎて、どれがアツイのか分からんのよ。

最初に入ったホールを後にして、目当てのタオルを購入。

さらにアメ横をブラブラしていると、浴衣のおねーちゃんが呼び込みをしているホールを発見。すぐに入る(笑)

ホールの中も、ヒョウ柄でボデコンのユニフォームを身にまとったキャバ嬢風味のおねーさんたちが働いてました。

なんだか、すげー店に来ちゃったな・・・と、思いつつ台を物色。

朝から600ハマリでノーボーナスの「ハローサンタ・マシンガンバージョン」に着席。台には「注目台」の札が掛かっています。

しばらく打っていたら、プレゼント演出からBIG解除。ところがコレがJAC1回でパンク(泣)200枚しか取れんかった・・・と・・・

ガシャガシャガシャ・・・

小龍「へっ!?クレ落ちっ?」

すかさず店員を呼ぶと、なんとクレ落ち台は設定5・6確定なんだとか。時間が無いときに限ってコレだよ・・・。つか、朝から600回してボーナス出なかったとは・・・前に打ってた人の引きの弱さに乾杯。

そのまま出玉を飲ませていると、程なくして再びBIG。コレが爆発の始まりでした。噂の大爆裂「マシンガンモード」に入ったらしいのです。

BR合わせて20連したところで時間切れ。5500枚獲得(画像参照)隣の人に台を譲って逃げたのですが、私が席を立ってから5Gほどでその人もBIG揃えてました。あのまま打ってたら何枚出たのやら・・・。

この台、噂によると一撃万枚も夢じゃない機種らしいです。・・・よく検定通ったな(笑)

実際、私も別のホールで一撃7000枚を目撃してますし。

さて、このホール。店員のおねーちゃんに多額の給料出してるんだろうから、交換率は悪いんだろうと覚悟してたら、割と普通の5.5枚交換*1でした。

交換してから、とっとと会場を目指しました。

それにしても・・・ハローサンタ、こえぇ・・・。

*1:5.5枚で0.1Kと交換してくれる方式。等価は5枚交換。つまり、1割お店にチョロまかされるって寸法です。