ルギア捕まえた

先日もらった「しんぴのチケット」を使ってルギアとホウオウが居る島に行きました。

とりあえず、エースのラグラージを先頭にして、ハイパーボールを投げまくってようやくルギアは捕獲成功。何度もルギアを倒してしまい、リセットすること十数回。

一方、ホウオウの方がキツイですね。ウチのエースがラグラージなので、気を抜くとすぐに倒してしまいますからね。だくりゅうが急所にあたるだけでヒヤヒヤものです。

とりあえず、10回ほど倒してしまって電源切ってます。ちょっと根性要りそうですわ。やたらと再生しちゃうから相手の残りHPをコントロールしながら戦わなくちゃならないし。

ライチュウあたりを鍛えまくってからぶつけてみようか。マヒでもしてくれれば捕まえやすくなるし。それとも、ルビーからレアコイルでも連れてくるか・・・。