ものすご〜く久しぶりに

ドロンジョにおまかせ」を打ってみた。

やっぱりいいね。面白いや。

設定は良くないと思って打ってたから、2K入れたところでボヤッキーVSアイちゃんのとき、右リール下段に青7*1が止まったときには「来たっ!」って言ってしまいましたよ。

当然、近くに他の客が居ないのを確認して(笑)

あんまり嬉しかったから「勝利のポーズ」*2やっちゃいました。

記念撮影を忘れたので、ミニチュアで出目を再現(笑)

その後は、お馴染みのヘレン*3でBIGのみ5回。

しかも、そのうち一回は「聞けぇ〜ぃ、ドロンボー!!」*4ですよ、奥さん。

ここまで来たら、ATもやっておきたいもの。この際黒でもいいや・・・と、思っていたらオダテブタからのボヤ演出で見事DB入りました。この時の出目は、逆ハサミで下段にリプテンパイ中リールでハズレ。ほぼAT確定目ってヤツでした。

その後、クレジット分だけ飲ませてフィニッシュ。1000枚交換。

でも、その後打った北斗に全部食われた(泣)

最近、ラオウ兄さんが会ってくれないんです・・・会ってもすぐに追い出されてしまうんです。チェリーが真ん中に止まってくれないんです。スイカも滑ってくれないんです。オーラに色が付かないんです。

ラオウ兄さんの右手に握られている発光体は何ですか?リンは戦闘中にはどこかに行ってしまいますか?ユリアは既に死んでますか?あなたは、トキやレイのモノマネは忘れましたか?

もうかれこれ1年近く打ち込んでるワケですが・・・いまだにマミヤの存在意義がわかりません。

*1:右リールを最初に止めたとき、下段に青7が止まったら、ほぼボーナス確定。ごくごくまれに押し順なしのプラムが揃うこともある。止まったのが赤7だったら、プラムが否定されるのでボーナス1確。

*2:ボーナス確定時、赤7をYの字に揃えると「勝利のポーズ! ヤッター!ヤッター!ヤッターマーン!!」と叫ぶ。

*3:「平和・オリンピア連荘」の略。「オリ連」とも言う。ストック機でもないクセに、ストック機みたいな連荘をすること。

*4:ボーナス成立ゲームでたまに起こるプレミアム演出。BIGかSDBが確定。ヤッターマンがシルエットと共にキメ台詞を叫ぶ。この一連の叫びが終わるまで、全ての操作を受け付けない。ちなみに、「CHANCE」ランプが点灯していたら、ほぼBIG。