北斗の設定判別

やまぐちさんが、小役の確率で色々と書いてますもので・・・。

北斗の設定判別は、小役確率よりもボーナス後のモード(演出)と2チェ以外からのBB突入率、スイカでのモード昇格率で行うのが適切だと思います。

小役は偏るし、実はそれほど大きな設定差はないし・・・。

2チェがよく落ちるけどチェリー以外からのBB突入率が悪かった場合には低設定を疑った方が・・・。

一番設定差が大きいのは、BB後のモードです。設定1では24%くらい、設定6では48%くらいの確率で高確モードに行きます。だから、2〜3回BBを消化してみてBB後に全く高確率っぽい演出がなかったら、その台は捨てていいと思います。

まぁ、BB終了後すぐにリプレイで転落ってこともあるので、それでオカマ掘られても責任は持てませんけど・・・。

また、設定変更後はBB終了後と同じモード振り分けになるので、朝一から高確にいる台には期待していいかも。もっとも、設定変えた後に全台ラオステからスタートさせるような営業してるお店ではアテになりませんけど。