今週の刑事剣

kotatsu2004-10-24

今日はどこの局も、昨日の地震のことを扱った特別番組を編成して放送していたので、この日のデカレンジャーとかブレイドとかがあるかどうか不安だったのですが、普通にやってました。

さて、そのデカレンジャー

金のSPDシールが付いた郵便物がスワンさんの元に届きました。なんでも、金のシールは価値が高いらしく、ジャスミン曰く、

「金なら1枚、銀なら5枚」

なんだそうです。・・・まぁ、スポンサーだしいいんじゃない?(笑)

さて、そんなこんなで本署に出向いたスワンさん。スワンさんが居ない地球署はてんやわんや。そんな中、出動したデカマシンはかつてのスワンの同僚にデータを取られてしまいます。そんで、そのデータを元にした怪獣機が完成。

でも、出来上がったマシンは、今までの寄せ集め(笑)

ところが、スワンさんが居ないせいで整備不良なデカレンジャーロボはそんな寄せ集めにも大苦戦。

その知らせを聞いて、大急ぎで地球に戻るスワンさん。

そして、地球にもどってきたスワンさん。宇宙船を下りたときおもむろに手にしたのはSPライセンスそのライセンスに映し出された地図を見ながら向かった先にいたのは、かつての同僚ハイマルとアブレラ

怒ったスワンさんが・・・とうとう変身しちゃったよっ!!

デカスワン登場です。いっ・・・癒しのエトワールって・・・(汗) なんのこっちゃ。

当たり前のように変身したスワンさん。曰く、「乙女のたしなみ」なんだとか。

でも、それ以上にすごいのは、科学者の言う「難しい計算」をそろばんでやってのけたことなんですけどね(笑)
子供には、このセンスは理解できんだろうなぁ・・・。

感動のラストは、ラブシーンですか(苦笑)

そしてブレイド

こちらは、エボリューションしたカリスとトライアルFのバトルから。いきなり、トライアルFの攻撃をまともに受けるカリス。でも・・・

さすがゴックだ、なんともないぜ!! とばかりに全然平気(笑)

やっぱり、出てすぐは泣くほど強いですね。そんなカリスの必殺技は、13枚のカードを一つにまとめての一撃必殺。トライアルFを抹殺したカリスは、倒れた剣崎くんの元に歩み寄ります。

それを見た橘さんが、変身してカリスに襲いかかる・・・ごめん、アンタじゃ無理だ(笑)

さて、剣崎くんは広瀬パパと会いました。そこで、過去にアンデッドの封印を解いてしまった広瀬パパの大エラーが明らかに(笑)
っていうか、橘さんはなんでこんなオッサンのことを信用できるんだろう?予想通り騙されて閉じこめられたりしてるし(笑)

さて、天音ちゃんは無事にむつきっちの元を離れてハジメちゃんの元へ。そして、天音ちゃんにいつの間にか逃げられたむつきっちは、最強のライダーになるために剣崎くんに戦いを挑みます。

そして、エボリューションした剣崎くんは・・・なんか、別人になってるよ(笑)

でも、そんな剣崎くんを掬ったのはハジメちゃんでした。格好いいぞっ!!さすが、私的「第二の主人公」です。

そして、最後にひとこと。
むつき、お前そろそろ学校行け。