今週の刑事剣

今回のお当番はホージー。トッキョウ昇進試験に挑戦中なんだそうです。

でもメンバーは、そんな彼自身のことよりも、ホージーの影に潜む女性の存在が気に掛かる模様。それでいいのか?仲間たちよっ!!

んで、その彼女とは、どっかのバーで歌ってる歌手のおねーさん、名前はテレサ。ところが、このテレサは病気の身。しかも、余命はあとわずか。彼女の弟くんは、彼女のことがとても心配。

そんな中、連続女性殺害事件が発生。その事件を48時間以内に解決するのがホージーの最終試験の項目に。

その事件の犯人は、姉の病気を治す成分を地球の若い女性から吸い取っている弟くん。彼を逮捕してしまえば、テレサの命が・・・。そんな中、ホージーの銃弾が弟くんを直撃。刑事としての職務をまっとうしたホージーでした。

そしてホージーはトッキョウ試験に合格。でも、ホージーは辞退。

なんとも切ない話しでした。・・・やっぱりデカレンジャーは子供向けじゃねーな(笑)

今週の話は、多分ガキだった頃の私がみたら「つまんねー」とかぼやいていたことでしょう。そして、今週は若いお母さんたちが色んな意味で涙したことでしょう(笑)

エンディングコントは「デカスワン」。なんでも4年に一度しか変身しない「オリンピックヒロイン」なんだとか・・・んなアホな。結構凝った作りのスーツだったのに残念です。

そして次回は「SPEED」(主演ブルース=ウィリス赤座さん)です。

そしてブレイド

しょっぱなは、剣崎くんとハジメちゃんの友情パワー炸裂の場面から。

そして、広瀬パパ=トライアルBだってことが判明。本物はやっぱり死んでいたんだそうです(合掌)

そんななか、広瀬さんの回想シーンでは若き日の広瀬さん(コスプレ)がっ!!なんだ、結構可愛いんぢゃんか・・・ってそれじゃ私はただの制服好きぢゃねーかっ!!・・・違わねーけどな(笑)

さて、一方のむつきっちは広瀬さんに余計なことを言いにきました。相変わらず話の腰を折りに登場してくれます。そして、むつきっちと一緒に外出した広瀬さんと広瀬パパは感動の再会。そして、血気にはやったむつきっちは、トライアルBに瞬殺(爆笑)

元最強のライダーの面目丸潰れです。

そしてむつきっちは、そのままショッカーのアジトで改造手術を・・・って違うっ!!

とにかくとっ捕まってしまい、剣崎くんと橘さんをおびき出す餌にされてしまいます。

次回、ブレイドギャレン VS トライアルB(広瀬パパ)請うご期待っ!!