SNK龍娘(ドラゴンギャル)

今日は、早くに仕事が終わったので、帰りに新宿のハンズに寄って画材とかコミケのブースの飾り付けに必要なモノの買い出しをしてきました。

んでもって、ふらっと立ち寄ったホールに新台の「龍娘」が置いてあったので、試し打ち。

SNKの台は、前作の「メタルスラッグ」が好きだったので、面白いのかなぁ・・・なんて思いながらリールを回していました。

ただし、お買い物の後だったのでお財布の中には漱石と英世がほんのちょっとだけ(笑)

無くなったら速やかに帰るつもりで遊んでいました。

遊んでみた感じで勝手に想像してみましょうか。多分、メタスラと同じでRTテーブル制御。ただ、常に高確率の抽選と超・高確率状態への移行抽選を行っていて、それに当選することによって背景が変わったりするんだと思います。

その超高確率状態「ムイムイチャレンジ」は、それまでに揃えた(成立した)宝玉絵柄の回数だけ(最大12回)多分1/2〜1/3くらいでモード移行の抽選を行って、それに成功するとボーナス放出、または高確率状態の「雲の上」(多分、「天下布武」の覚醒よりちょっと落ちるくらいの解除確率だと思う)へと移動するものと思われます。

こういう台は、中身を想像しながら打つ方が面白いので、しばらくは雑誌も某掲示板も見ないで遊んでみようかな。

メタスラみたいに天井が1000G程度なら、もっと遊んでみたいカモ。

功夫列伝みたいなキャラだから、711枚獲得なのかと思いきや、全然別キャラでした(笑)コレが、ショートパンツじゃなくてミニスカだったら、全国のお兄ちゃんが萌え萌えしながらリールを回すんでしょうけど・・・。

あ、ちなみにちゃんと勝って帰ってきましたよ♪

ムイムイチャレンジから、空の上に行って、ボーナス後もしばらく空モードから早めの解除が連続したおかげで1箱半ほど出ました。バケに偏ったのが痛かったですね。この辺も、メタスラと似てます。

多分、メタスラ同様で早めの解除がなければ一気に天井まで連れていかれることでしょう。確か、メタスラのテーブルって50%くらいで天井に持って行かれるんですよね。ただし、チェリー解除とかあるからそれで救われる感じ。

今回は、ムイムイチャレンジがハマリ解消の鍵なのでしょう。だから、多分その辺に大きな設定差があるハズ。

久々に打ったから(前回は、この日記に書いた009の時)熱く語ってしまいましたよ(笑)