今週の刑事

なんか、この日記は一部のデカレンジャーファンに目を付けられたらしく(笑)「日曜日に更新してくれないと困る」らしいです・・・勝手に困ってもらっても一向に構わないんですけど・・・ごめんなさい。とりあえず、謝っておきます(弱っ!)

さて、今週のデカレンジャー、お当番はセンちゃん。でも、いきなり宇宙の「消し屋」ジンギにボコボコにされてしまいます。んでもって、謎の密室に監禁されてしまいました。

しかもSPライセンスも使用不能状態。唯一残された機能は、バンとの通信だけ。

ジンギは、自分の技をバカにされると突如怒り出してその相手を抹殺するっていう困った性格。

そんなジンギの犯行現場に駆けつけたバンたち。そんなバンから犯行現場の状況を聞いて、ジンギの技の秘密を解明しようとするセンちゃん。

なんとか解明しようとするのですが、実はセンちゃんは閉所恐怖症・・・なんか、子供の頃に井戸に落っこちて大変なことになったのが”とろウマ”になってるみたい。

そんな中、子供の頃自分を助けてくれたお巡りさんとバンのセリフとが見事に重なって見事復活。

いつもの逆立ちで、ジンギの秘技の謎を解き明かします。ジンギの弁髪が触れた者を一瞬にして異次元に飛ばしてしまうんだそうです。

んで、謎を解かれたジンギはあっさりデリート。こいつ、そんな秘技とか無くても強いって設定じゃなかったの?(笑)

まぁ、いいか。

最近、お当番の人とバンばかりが目立っていて、他の刑事はイマイチ目立ててませんね。うめこの入浴シーンなんか、すっかり無くなってしまいました(血涙)

もうすぐデカレンジャーも終盤に突入してしまいますしね。今度の改変は寂しいものになりそうです。戦隊史上最高傑作との呼び声も高いこのデカレンジャー。最後までハイテンションで我々ファンも盛り上げて参りましょうっ!!