おかしな電話

今日、前の会社の人から電話がありました。私が作った書類に使ってる数式の説明でも求められるのかと思ったら・・・。

○○ 「おぅ!今度現場あるんだけど、今仕事してるのけ?」

茨城ですから(笑)

なんでも、仕事がいっぱい出たのはいいけど、現場を管理する人間(有資格者*1)が足りなくなったらしいのです。

アホか!!(一喝)

私がその会社をクビになったのがいつだと思ってるんでしょうか?まぁ、その「必要な資格」とやらを取らせてくれたのは感謝してますが、だからっていつまでも私が暇人だと思わないで貰いたいものです。

まさか半年も無職で遊んでいられるほど給料貰ってたとでも思ってるんでしょうか?(皮肉)

・・・まぁ、3ヶ月はなんとか遊んで暮らせていたワケですが(笑)

もちろん、そんなアホな話しは丁重にお断りしました。

・・・あー、気分悪い。

*1:一級土木施工管理技師の資格を持った人が欲しいらしい