仕事納め(笑)

今年最後の運試しに、駅近くのホールでスロ。本日打ったのは、今年一番相性が良かった「巨人の星II」です。

なんていうか・・・またRTテーブル関係なしに自力で「や〜りおった」解除から1箱出して逃げて来たんですけど・・・この機種、5回打って4回自力解除で勝ち逃げ(笑)

順押しでリプレイが2回続いたら、押し順を考えてナイター点灯させるってのがコツなんですけど、前作よりよく当たる気がします。

今日も、3連続でナイター点灯中に再び3連続して次のレバオンでリール消灯して「や〜りおった!」ですからね。今回は、4連目が押し順不問のリプレイでした。

そこからREG1BIG2で、ちょうど1000枚。特訓は1回しか発動しなかったので、低設定と見切ってとっとと逃げ。まぁ、次回のコミケの申込み資金くらいにはなりました(笑)

その後、交換してから「十字架600式」を打ちました。こちらは、細かい説明はナシ。とにかく14K勝ちして逃げ。

今日は、Rio登場のプレミア演出が見れたので満足です。

この600式、前作とはまったく別の機種と考えてよさそうです。なんか、全ての勝手が違います。なんといっても、チェリーが止まらない。前作は、とりあえず中段にチェリーが止まれば、そこからモード移行して一気に連荘・・・なんてパターンがあったのですが・・・今回は、「揃わないチェリー」の制御がされているのかしら?よく分からない。

筐体上部の十字架が青く輝くのは綺麗です。