もうすぐ春ですね☆

今現在、やるべき仕事が多いだけで急ぎではないので自分のペースでこなせるのがいい感じ。

今日はちょっとだけ気分も晴れ晴れとしているので、仕事の能率もいい感じ。ちょっとしたことで随分違うものです。まぁ、根が単純だということでしょう。

今日は暖かいですね。気圧配置を見ると日本海側に低気圧があって、春先みたいな感じですね。これでもうちょっと風が強かったら「春一番」になるのではないでしょうか。

もしかしたら、関東以北では春一番が吹き荒れてるのかな?こっちは風はそんなに強くないです。

っていうか、西高東低がゆるむどころか沖縄の南岸には停滞前線があるじゃないですか。春はすぐそこって感じですね。ちょっと見ない間に随分と冬らしくない天気図になったものです。

〜追記〜
もしかしたら・・・と思ったら、やっぱり今日が「春一番」だったんですね。ふむ、天気図から読み取れるようになったか、私。