らんちたいむ

24時間同僚と一緒。寝る場所も一緒。仕事する場所も一緒。

唯一私が一人になれる時間がランチタイム。いつもの洋食屋さんに行こうとしたそのとき・・・

同僚A「昼はいつもどこ行ってるの?」

小龍 「郵便局の先の洋食屋さんですけど」

同僚A「帰りに吉野家豚丼買ってきて」

をいっ!!

アンタらの分の昼飯買って帰らにゃならんなら、お店でのんびりできないぢゃんかっ!!24時間アンタらと顔つき合わせてなきゃならんのだから、昼くらいゆっくりさせてくれぃっ!!

挙句の果てには、私が穴場で美味しいので松阪で唯一のお気に入りスポットだったその洋食屋さんの場所まで寝掘り葉掘り聞かれるし・・・。「一緒に行こう」とか言い出したら逃げ出してやるっ!!アンタらと一緒だと昼飯時でも仕事の話しかしねーんだもん。せっかくの小洒落た店の雰囲気台無しだよ。

えっと・・・そこのお店のお勧めは「オムライス(トマトソース)」と「ハンバーグカレー」と「オムイタリアン」です。既にメニューは一通り制覇(笑)基本的にオムライスは私が過去に食べた中では上位3番以内に入る美味しさです。

もっとも、「オムライスが美味しい」と記憶に刻まれているお店自体の数が少ないんだけど。大体どこも似たり寄ったりだから。

ちなみに東銀座の「you」は、小龍の殿堂入り。あれで量が多ければ最高なのになぁ・・・。