ようやく一区切り

今ようやく書類の修正が終わりました。終わった理由は簡単。チェックするはずの人間が家に帰りやがったからです(爆笑)

でもまぁ、今日修正した分を明日一日かけてチェックするらしいので、今日の業務はこれにて終了。

今からダメ元で「明日+今度の土日」か「今度の金土日」の休みの交渉でもしてみるか。とりあえず、明日休みを貰うのは簡単そうだけど・・・日帰りは辛いからやっぱり金土日の休みが欲しい。

ただ、1週間も間があるとまた状況が変わって一度は休めることになっても覆る可能性もあるし・・・悩むところだなぁ。

なんのかんのと弱音を吐いてごめんなさい。

でも、もう頑張るのをやめるのはホント。頑張るほどに他人の仕事が回ってきて休みが削られるなんてやってられません。

あと、やっぱり今月一杯はこんな状況が続きそうなので、イベント関係も参加を確約できません。エルードさんにも先に謝っておかなくちゃ。あさひなの参加もかなり厳しい状況です。今から一応休みの申請は出しますし、多分一度は許可が出ると思いますが、確約はできません。

私だって休みたいので、最善は尽くしますが・・・それでも今回ダメだったし(苦笑)

今月の残業時間を集計したら、170時間とちょっとでした(笑) さすがに200は無理だったか・・・。

さて、明日からは気を取り直してこの日記も通常モードにもどります。正直今日はプライベートモードに設定したかったくらい。今日だけは弱音を吐きっぱなしにさせてください。吐き出すだけ吐き出せば少しは楽になるでしょう。

今回のことは私の仕事が辛いってこと以上に、たくさんの約束を破ってしまったことが辛かったです・・・。