お昼ごはん

今日のお昼は、なんだか急に思い立って私が冷蔵庫の残り物でお料理。

・・・って言っても、ツナ缶と長ネギとニンジンと豆腐と卵とあとは調味料しかなかったので、オムレツ風の「なにか」を作りました。オムレツにしようとしたのですが・・・アレをオムレツと呼んだら、オムレツに失礼だ(笑)

いい感じで中身トロトロになってくれたのでよし。下味をつけた刻み長ネギとツナを炒めて、細かく刻んだニンジンを入れた卵でくるむ感じ・・・にしようとしたら、一部卵と具が混ざった(苦笑)
もうちょっと卵が固まるまで待たなきゃいけなかったのかな?でも、そうしたら中身半熟にならないし・・・難しいやねぇ。

とりあえず、その「なにか」と冷奴(まだ寒いのに)がランチのおかずでした。

お料理したのって、久しぶり・・・。