ハットリくん

昨日は、スロの新台「忍者ハットリくん」を打ちました。どこのメーカーから出てるのかと思ったら・・・パチと一緒で「Daiichi」って書いてあった・・・どうりで、珍しいデザインだと思った。

さて、肝心の中身。雑誌とかの情報皆無なので、打ってみた感じで。

多分RTテーブルと子役解除を併用したST機。巻物→ベルと連続で成立することで、子役解除高確率状態の「ニンニン・チャンス」に入ります。「ニンニン・チャンス」では、ベルか巻物が成立するたびに解除抽選を行います。だから、RT終了以外の解除はコレに頼ることになるのだと思います。

設定差は多分巻物の出現率か「ニンニン・チャンス」中の解除率にあると思います。

他には、リプレイ4連でボーナス解除のいわゆる「や〜りおった」もあります。

さて、昨日の私。夕方7時くらいにたまたま空席が出来たので着席。この時点でその台は650ハマリでした。うーん、いきなり天井覚悟で打つのか・・・っていうか、天井あるのかもわからない(笑)

とりあえず、ワケも分からず打っていたら2K突っ込んだところで、ニンニンチャンスからBIG。その後、ニンニンやRT解除が100G以内に続き、そのうち「や〜りおった」も成立したりやりたい放題。

その後、断続的に当たりが来てだらだらとメダルが増え続け、2時間でB10R3。3000枚ちょっと獲得してから、次のニンニン失敗でフィニッシュ。後ろを振り返らずに逃げてきました。もしかしたらオカマ掘られてるかもね(笑)

打った感想としては、巻物が成立するたびににチャンスなので、出なくてもだらだら打ち続けてしまう感じ。逆に「次のニンニンで止める」と決めておけばいつまでも居座らずに済むのかも。

あと、ホッパーの性能が悪くて、ボーナスの消化に時間がかかるのがマイナスポイントなのではないでしょうか。

以上、役に立たないパチスロ情報でした。